好きじゃない

日下部イッサというVtuberを応援するブログです。

傘パクられすぎてムカついたので「推し布教傘マーカー」を作った


こんにちは。
個人Vtuber日下部イッサを推すことで自我を保っています。
madaiと申します。


雨が多い季節が近づいてきました。

雨の日に使うものといえば、なんでしょうか?



はい。傘ですね。

傘は、雨天の時などに体が濡れることを防いでくれる、便利な道具です。

みなさんは、どのような傘を使っているでしょうか(^o^)
私は傘をすぐ紛失してしまうので、安いビニール傘を使っています(^_^;)

……しかしこのビニール傘。


マジで見分けがつかない。

それにより生じる、傘パクり。

いいえ、パクるつもりなどないのでしょう。

私は人を信じます。

きっと自分の傘がわからなくなって、

「たぶんこれだったかな?」と賭けに出る。

そしてその賭けに負けた者たちが、

「傘パクり人」の烙印を押される。

それだけのことです。

ところでこの賭け


なんで私は


濡れて帰らないといけないんですか?



最近こういうことが多すぎてムカついてきました。
そこで


推しの傘マーカーを自作しました。

これなら、もしパクられても推しの布教になるので、イライラせずにすみます。

それに、
推しが誰かの手に渡ったことにより私が濡れるのは、それは推しに濡らされているということでもあるので、むしろアリです。

作り方は以下の通り。


画像を用意して


印刷


カボションの形に切って


ボンドで貼る


凧糸でわっかをつけて


布でカバー


傘マーカーパーツを取り付けて


完成!

なかなか良いのでは!?

これで、雨の日も推しと一緒


これだけ傘があっても一発で見分けがつきます。

推しと一緒だと
いつものビニール傘がなんだか特別に感じますね…









短所:水に弱い

防水しないといけないですね
推しの顔が溶けるのは悲しいだけでなく、
なんらかの呪いが発生してしまわないか不安にもなります。


手張りのラミネートフィルムを貼って防水しました。


少し大きめに切って側面もカバーできるようにしてみました。


ちなみにこれは推しのYouTubeチャンネルに繋がるQRコードです。


ほら、ちゃんと読めます。


これで、傘をパクった人にも推しを布教することができますね。

これで傘パクられのイライラも解消!
雨の日も楽しく過ごせそう。
なんならパクられるのが楽しみになってきました。

制作に使った材料はこちら。

  • コピー用紙
  • カボション
  • 手芸用ボンド
  • 凧糸
  • 傘マーカー用部品
  • はぎれ
  • 手張りラミネートシール

100均で買えるものが多いです。
来る梅雨にそなえて、オリジナル推しグッズを楽しみましょう!

ちなみにこちら

日下部イッサと相合傘をする音声 - 日下部イッサに金銭を支払う - BOOTH
私の推しが相合傘をしてくれる音声です。

もしよければ、どうぞ!!!

梅雨に関する推しの動画

参考にさせていただいた記事
100均で誰でも安く簡単に!手作りヘアゴムの作り方【子ども向け!リボンでかわいいキャラヘアゴム】 | りーままハッピーライフ